マカロンの社会復記

寄り道しながら頑張って真っ当な学生をめざす

研究室に行かなくなってから7ヶ月が経ちました

長らく更新していなかったものの、学科同期、サークルの後輩、そして教養時代の同期までもがこんなポエム集を見ていることが分かったので、 酔っ払った勢いで更新することにしました。

さて実際本当に研究室に行っていないかというと、11月以降研究室同期の助けを借り1週間に1回程度は行くようになりました。 今月に関しては週2回は行くようになってます。

これは実質社会復帰したと言っても過言ではないでしょう! (他の理工学部の同期には呆れられそうですが)

ただ、まだ週1である研究室のミーティングには7月以降出ることはできていません。

ボスの顔も長らく見ていませんし、そういった意味では研究室に行くことは出来ていない状況です。

さて最後に更新したのが去年の10/2な訳で、その後何をしていたのか簡単に書くと

  • 10/3-7は京都に旅行していました。水族館行ったりかなりのんびりと過ごしました。
  • その後2週間ほど何もしない日々が続きました。
  • 朝起きて、何もしないでベッドに座っていて気がついたら夜になっている、そんな日々でした。
  • 流石にヤバいと思って同期に定期的にpingしてもらい研究室で共同研究をするようになり、そのお陰で社会性を取り戻すことが出来た気がします。
  • 研究室同期のS氏の多大な助力と、週1回のSkype輪講、そして11月から他大の研究の手伝いをすることになり10月のような丸一日生産性0な日々を送ることは減り、何かしら手を動かすことが増えました。
  • S氏には感謝してもしきれません。
  • さて12月ですが、コミケに出店することになり、締め切りまで原稿を一日中書いてました。
  • 久しぶりに丸1日集中する日々が続き、1月以降の社旗復帰に大いなる貢献があったと思っています。
  • 原稿が15日ぐらいには仕上がり、後半は遅れをとった他大の研究を進めていた感じです。
  • なお、初出店だったものの無事同人誌は完売し、半年ぶりに何かを楽しむという気持ちを得た。

そんな感じです。 とりあえず、酔っ払っている中近況で思い出せることを書き連ねて見ました。 語尾が変になっている以外で変なこと書いてなきゃいいけど......