マカロンの社会復記

寄り道しながら頑張って真っ当な学生をめざす

海外旅行記6日目(タリン3日目)

日曜日で閉まっているところも多いので1日のんびりしていた。

昨日とは違うスーパー(Rimi,バスで10分程度)に行き、
製氷トレイとかピーラー、洗剤とかの日用品や追加の食材を購入。

ドライヤーが欲しいのだが、ここのショッピングセンターでは安いのがなかったので、さらに市内に近づいたショッピングセンター(Kristine)に入っているPRISMAというスーパーにて発見。
PRISMA西友に近い感じのスーパーなので、なんでもある。

旅行用のドライヤーが10ユーロだったので購入。
ちゃっちいが2ヶ月ぐらいは持ってくれるだろう。

中型のショッピングセンターだが、バス停の近くにODか若しくは死んでいるお兄ちゃんがいた。
治安はいいとは言われているが、世界的に見てという話なのではないかと思う。

スーパーで地味に大変なのは野菜の量り売り。
自分で測って、自分でシールを貼る仕組みだが、使い方が分からないので別の人が買っているのを見て買ってみた。

クレカがあればセルフレジも使える。